2014年11月23日

 冬眠準備です。

 納会翌日です。昨夜は飲み過ぎたようです… ビールとワインをしこたま飲んだ後に部屋でウイスキーを飲んだような記憶が…

 図々しく朝風呂をいただいて朝食もいただいたら復活しました。 さらに寒い中最後の大洗車?をしたらもっと目が覚めました!

2014 納会 013.JPG

 今年もいろんな旅したなぁ… 

2014 納会 017.JPG

2014 納会 015.JPG

 OD 11021km で今期終了です。 2014年の走行距離は4734km 以前に比べて走らなくなりましたね。でも1回1回内容濃い楽しいものにしているつもりですよ♪

 チェーンやブレーキ周りなど、シーズン中よりも念入りにクリーニングしました。

2014 納会 016.JPG

2014 納会 014.JPG

 Bonkiさんのガレージもバイクや作業台の位置を変えて車を格納できるように模様替え作業です。

 設備が整っているbaseなのでHIACEのタイヤ交換もこのタイミングでさせていただきました♪ 先日積りましたからね。 まぁあれくらい積もってもサマータイヤで走れますが、次降ると凍結しそうなので…

2014 納会 018.JPG

 機械プラス人数で速やかに作業が進みます!

2014 納会 019.JPG

2014 納会 020.JPG

 長さん腰痛めないでねハート(トランプ) もうそんなに若くないはずだ(笑)
無事に完了です。

2014 納会 021.JPG

 今期で3シーズン目のスタッドレスタイヤですがまだまだ問題ないようです。

2014 納会 022.JPG

 交換したタイヤと整備が済んだZX-6Rを積んで完了です。2日間に渡ってありがとうございました。
おかげさまで冬への準備が整いました。 来季も素敵で萌える旅がしたいですね♪

2014 納会 023.JPG

 冬の間はしっかり引きこもって体力とお金を温存しましょうか。

posted by Lime at 14:00| 北海道 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | ’13 touring | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月22日

今期お疲れ様でした。無事に終了乾杯( ^^)/▽▽\(^^ )

 Bonkiさんの企画で納会しました。無事故無違反で今期を終われたことを仲間内で祝いましょう♪

 11月の札幌で屋外で焼肉は寒いに決まってます(笑)

2014 納会 003.JPG

 メインはガレージ内でしかもストーブがあるのでまぁそれほど寒くはありません。

2014 納会 004.JPG

 今回は釧路から落〇さん夫妻も参加です!

2014 納会 005.JPG

 鶏鍋など暖かい料理でお酒を飲み、今夜も仲間達と楽しみました。

2014 納会 009.JPG

 お久しぶりのゴーフィー刑事さん、Booさんも加わり常識的な大人の飲み会?

2014 納会 010.JPG

2014 納会 011.JPG

 久しぶりにワインを大量にいただき、場所をガレージから部屋に移した後の記憶が曖昧です…(笑) 
楽しい場にお呼びいただきありがとうございました。 来季も機会があれば一緒に楽しめることを願っております。 今シーズンお疲れ様でした!



posted by Lime at 23:00| 北海道 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月08日

今シーズン終わります。

 2014年 ラストツーリングにします。
良く晴れた土曜日。 気温もまずまずこの時期にしては高めです。 仕事があったので長沼発です。ツーリングするつもりだったのでバイクで通勤。 終えたらそのまま出発です。 本来は休みの日なので出勤は私だけでした。

 2014 last 001.JPG

 R337で南幌町を抜けます。
バイパスを通って江別〜当別方面へ。

2014 last 004.JPG

2014 last 005.JPG

 交通量少なくて天気も良く気持ちイイ♪

2014 last 006.JPG

 最後なのでスロットルワイドオープン! この区間は覆面車がいるという情報が仲間からあったので慎重に走ります。 いつものことですが(笑)

 2014 last 007.JPG

 ふおわkmほどまで楽しみました! 素晴らしい性能を見せてくれる愛機ZX-6Rは2シーズン乗ってだいぶ自分のものにしました(^O^) 

2014 last 008.JPG

 R275に繋いで当別で給油です。

2014 last 009.JPG

 道々28へ出て北へ。 今年はこちら方面へはぜんぜん来てませんでしたね。
当別ふくろう湖で停まってみます。

 2014 last 010.JPG

 この辺りは「フクロウ」さんいるのだろうか? 見たいですが彼らは夜行性ですね(笑)

2014 last 011.JPG

 さて最後なので走ることを存分に楽しみましょう♪
道々11に繋ぎ西へ。豪快なワインディングロードを一気に走り抜きます。 路面温度は低く落ち葉なども多くネガな要素が満載ですがそこは注意して自分の技量に合わせて楽しみました。 よくできたハイテク満載バイクのおかげで安全に走れましたよ(笑) 

 R231で日本海に出て厚田夕日の丘パーキングで予め買っておいたおにぎり/■\でランチにします。

2014 last 013.JPG

 ここに来るのはいつ以来でしょう?札幌近郊ですが滅多に来ない場所です。バイクは私だけ! ここはコワいバイク乗りが多いという場所なのでシーズン中は来ないですね。 その代わり?素敵な車はいましたね♪

2014 last 012.JPG

 colorがイイ! 大切に乗っている感じです。 そういえば今年は「デカ尻女」によく遭遇する年でしたね。先日は道東までの一部を運転させていただく機会もありましたし♪

 この時点で14時近い。そろそろ戻りましょうか。 R231を海に沿って南下、道々527へ入ります。

2014 last 016.JPG

2014 last 017.JPG


 道々527からちょっと脇道にそれて「五の沢林道」へ。

2014 last 020.JPG

 タイトなアップダウンを繰り返す一車線の荒れた舗装路が続く楽しい道です。景色も最高!
再び道々28へ戻り南へ。 

 R275でホームタウンへ戻ります。

2014 last 022.JPG

 最後は余韻を楽しみながらゆっくりと家までの道のりを走りました。本日走行約160km 不具合も全くなくこの2年間無事に走り抜いてくれています。 今年もとても楽しく走れました。 これで今年のバイクでの旅は終了としたいと思います。 後日愛機をきれいに整備して冬じまいしようと思います。 今期もありがとう!

posted by Lime at 16:00| 北海道 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | '14 touring | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月05日

 奇跡的に!

 先日受講した有機溶剤主任技能講習ですが…

検定合格 019.jpg

 合格しました! あぁ、人生で3枚切れるという大切なカードをこれで1枚切ったのでしょうか?
そんなに大袈裟か(笑)

 検定合格 020.jpg

 それにしても私にとってはかなりの難関だったことは確かです。 試験は苦手です。もう試験はイヤです。
もう受けなきゃならない試験なんてないことを祈ります。 キャパシティ少ない脳ミソには毒ですからね(笑)

 さて酒で脳ミソを洗ってまた明日からお気楽に仕事ガンバロウ( ´∀`)


posted by Lime at 21:00| 北海道 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする