2014年12月31日

今年もあと数分

今年もこれで締めます。
皆様、良いお年を。来年もよろしくお願いします。
2014-12-31-23-52-48_photo.jpg2014-12-31-22-49-21_photo.jpg
posted by Lime at 23:56| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月30日

 イタリアンが好きになりました。

 今までそんなに好きといった感じではありませんでしたが、最近好きになりました。
やはりちゃんとしたお店でいただくイタリアンは美味しいのです♪

 遠い記憶をたどり、かなり以前に行ったことがある近所のお店へ。
「TAVERNA La Piazza」さん。

2014-12-30-13-53-43_photo.jpg

 おしゃれな佇まいのレストランの駐車場に停めてもサマになるHIACEです(笑) 

2014-12-30-12-44-28_photo.jpg

 明らかに異彩を放っていましたがこれが私のアイデンティティです♪ 
メニューはコースでいただきました。

2014-12-30-12-49-00_photo.jpg

2014-12-30-12-50-38_photo.jpg

 まずは前菜からです。

2014-12-30-13-02-13_photo.jpg

 自家製パンと一緒にいただきます。 う〜ん…どんどんイタリアが好きになっていく♪

 2014-12-30-13-04-12_photo.jpg

 本日のパスタは「彩美牛のパスタ」 よくわかりませんが絶品でした!

2014-12-30-13-14-00_photo.jpg

2014-12-30-13-33-22_photo.jpg

 本日のピッツァは「ゴルゴンゾーラとハチミツのピッツァ」

 2014-12-30-13-24-20_photo.jpg

 変わった組み合わせだなぁ… と思って不安になりながら食べましたがこれが正解! 料理って奥が深いですね!! 

 ドルチェは「ティラミスとパッションフルーツのシャーベット」 爽やかな感じです。 
2014-12-30-13-35-28_photo.jpg

とても満足な食事でした。 ちょっと自分には似合わないですがたまにはいいでしょう。 またイタリアンに挑戦してみます。

posted by Lime at 14:00| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月28日

 忘年会今年何度目?

 数回あった忘年会今年最後はshopの忘年会です。
いつもと趣向を変えて今回はバイクに囲まれてではなくイタリアンなお店でワインを楽しみながらです。

 お店は豊平区にある「Q vino」さん。

2014-12-28-15-17-10_photo.jpg

 マスターがいろいろなワインの知識を教えてくれて勉強になります♪

2014-12-28-15-16-29_photo.jpg

2014-12-28-15-16-22_photo.jpg

 今年は怪我したお客さんもいましたが、復帰して新たなバイクも成約したようなので元気そうで、ますますお店も繁盛でしょうかね(笑)

2014-12-28-17-22-22_photo.jpg

 これ美味しかった!

2014-12-28-15-32-31_photo.jpg

2014-12-28-15-36-31_photo.jpg

 私の大好きな牡蠣がたっぷり!レアにソティされていて絶品です♪

 シカカツ?(・(仝)・)

2014-12-28-16-31-59_photo.jpg

 鹿肉って美味しいですね。もちろんプロの料理人が調理したからですが(笑)

 〆はカルボナーラ。

2014-12-28-17-08-56_photo.jpg

 あまり得意ではないのですが、これは意外とクドくなく美味しくいただきました。
先週も同じ時間にここで食事とワインを楽しみましたが、すっかりワインとイタリアンが好きになりました。

 一次会を終えて二次会へ…

2014-12-28-18-33-29_photo.jpg

 徒歩8分くらいにある「次男坊」さん。こちらも先週来ました(笑)

DSC_0995.JPG

 モツ煮美味しかったなぁ♪ もちろん串焼きなども数本注文しましたがどれも美味い! ササミの焼き加減なんかプロの仕事を感じます。

 結局15時スタートの忘年会は終電間際の23時30分過ぎまで続きどれだけ飲んだか覚えてないほどです(笑)
今年もいろいろお世話になりました。 来年はサーキット走行もしたいところです。 これからもよろしくお願いします。 まちがいなくオーバーカロリーなので明日は一日断食決定ですわ(笑)





posted by Lime at 23:45| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月26日

ごちそうさま 2014秋〜冬

 全てに感謝していただきました。生きるために食べます。
まずは普段の食事♪

 定番の「みよしの」さん。

2014 10月初旬 001.jpg

 安心の美味しさです! やっぱり札幌人ならみよしのです!

2014 10月初旬 002.jpg

 これ嫌いな人いるの?って感じです(笑)

 「吉野家」さん。実は滅多に入りません。

2014-10-04-10-04-28_photo.jpg

 この日は朝定食だったかな。

2014-10-04-10-10-51_photo.jpg

 牛丼は苦手な食べ物でしたが最近大丈夫になりました♪ 値上がりしたとかで騒いでいますが、今くらいが適正価格なのでは? また行きたいと思います。

 苫小牧へ行くとここに来ることが多いです。

検定合格 013.jpg

 トラックステーションですがトラックじゃなくても入れます。 

講習会 067.jpg

 メニュー豊富でお安い! 低所得者のみかたです♪
この日は「ねぎとろ丼」です。

講習会 068.jpg

 またある日は「イカサマ丼」

検定合格 015.jpg

検定合格 016.jpg

検定合格 018.jpg

 美味しくいただきました。 
次はカップ麺シリーズですね。

 これはなかなか美味しいので好きです。

講習会 073.jpg

 茹でたて名人! 企業努力ハンパない感じが伝わってきます。

講習会 082.jpg

 日本の企業ってすごいと思います。
北海道にはない「リンガーハット」のちゃんぽんがカップ麺で売られていたので買ってみました。

美沙さん 結婚〜 車検 069.jpg

美沙さん 結婚〜 車検 070.jpg

 けっこう出汁が効いていて侮れません。美味しかったです♪

 定番のカップヌードルカレー味です。

2014 oct 051.jpg

 なんだかキャンプを思い出す味ですね。キャンプ行きたいなぁ…

 偶然スーパーでみつけたこの商品。

2014-11-15-12-10-46_photo.jpg

 にしんそばですね。

2014-11-15-12-11-49_photo.jpg

 けっこうちゃんとしたにしんが別包装で入ってました。

2014-11-15-12-17-48_photo.jpg

 …!びっくりするほど美味いです!! このまま定番商品になってほしいなぁ…

 やっぱりたまに食べたくなる「カレー南蛮そば」は「芝源」さんへ。

2014-11-13-11-42-33_photo.jpg

2014-11-13-11-20-59_photo.jpg

 日によって若干味にブレがあります。この日は辛かった(笑)

2014-11-13-11-23-24_photo.jpg

 税率上がっても内税で価格据え置きです。頭が下がります。 値上げしたってぜんぜん文句無しです。今まで通りに行って食べますよ。

 検定合格 012.jpg
 こちらは大統領特製ピラフです。 山盛りです。美味しくいただきました♪

 滅多にいかない結婚式に出席したときの料理です。
場所は「GLOVE WITH AQUA STYLE」さん。 中島公園近くです。

美沙さん 結婚〜 車検 054.JPG

美沙さん 結婚〜 車検 052.JPG

美沙さん 結婚〜 車検 049.JPG

 この泡が美味しかった! 和風出汁濃厚な泡です♪

美沙さん 結婚〜 車検 055.JPG

美沙さん 結婚〜 車検 056.JPG

 〆の「鯛めし」がかなり美味しかったです。

美沙さん 結婚〜 車検 057.JPG

 2度目はお出汁をかけてお茶漬けでいただきましたがこれも美味しい! 

美沙さん 結婚〜 車検 058.JPG

 いつもとは違う食事で緊張しましたが美味しくいただきました。

 また日常の食事です。

講習会 005.jpg

 大好きなかきフライ弁当です。298円がさらに半額! ラッキーな日でした♪
出張先のビジホの朝食です。昼を食べなくても済むように多めにいただきました(笑) 

美沙さん 結婚〜 車検 059.JPG

 腹がキツいです。

 よく行く「上町ショッピングセンター」です。

講習会 007.jpg

講習会 008.jpg

 好きなものいっぱいで嬉しいです♪

2014-11-20-12-19-44_photo.jpg

2014-12-08-11-33-25_photo.jpg

 たまにカレーをサービスしてくれます!

講習会 011.jpg

 最近は気温も低いので半分くらい食べてあとは持ち帰って夜ご飯にも回せますね♪ 

 ここも月一度は必ず行きます。「栗山 SUNRISEさん」

11月上旬 003.jpg

11月上旬 002.jpg

11月上旬 005.jpg

 注文してから加熱して詰めてくれます。温かくて美味しいです。お店のお姉さんが美人なのもポイントですハート(トランプ)
 

 そんな感じの食生活で2014年も身体壊すことななく過ごせました。健康診断では引っかかってません♪
私の食生活を見たある人が「これじゃ絶対に身体壊すよ!」 と言いましたが大丈夫です。こういうのは100%運ですからね(笑) どんなに健康に気遣って食事もなるべく良いものを食べて生きていてもわけのわからない病気になってあっという間に死んでしまう人もいれば、酒タバコじゃんじゃんバリバリジャンクフードもりもりで長生きする人もいるんですよ(笑)  人間運が良いか悪いかで人生決まるものと思ってます! 

 また来年も運をもたらしてくれるような美味しく良質なものを味わって食べたいですね。




 



 
posted by Lime at 21:00| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月18日

車内が寒い!

 ヒーターの効きが悪いです。フロントウィンドウに付いた雪が溶けずに凍り着きます…

2014-12-17-11-02-06_photo.jpg

 水温計の針がCからほとんど上がりません。

 そんなことで考えられるのはサーモスタットでしょう。クーラントは規定量入っています。

2014-12-17-11-01-48_photo.jpg

 これの交換は簡単な作業です。

2014-12-17-10-54-45_photo.jpg

2014-12-17-11-01-32_photo.jpg

 部品を付け替えて流れてしまったクーラントを補充してエンジンスタートします。

2014-12-17-11-23-16_photo.jpg

 ちゃんと水温計が上がりました♪ しっかりヒーターも効きます! 安く済んで良かったぁ。 ヒーターコアとか壊れると高く付きますからね。 ちょこちょこ直しながら乗るのが旧車との付き合い方なんですね。自分はそんな趣味ないですが、まぁ仕方ないでしょう(笑)



posted by Lime at 20:39| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする