2015年02月28日

飲んでるぜぃ!

これは私も知らなかった…
ZAKU 美味しい(^^)
これは量産型らしく、さらに上があるらしいですね。
DSC_0165.JPGDSC_0160.JPGDSC_0155.JPG
posted by Lime at 21:21| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月17日

Sopping tour in Tokyo Day2

2月15日 
今日も快晴の横浜です。 ホテルでテレビを着けると北海道は荒れ模様… 大丈夫か?

 とりあえずシャワー浴びて身支度します。 昨日買ったライディンググローブです。

2015 2月東京〜千葉〜神奈川 218.JPG

 フィット感抜群で買いだと思いました!

 2015 2月東京〜千葉〜神奈川 220.JPG

 サービスの朝食です。

2015 2月東京〜千葉〜神奈川 221.JPG

 泊まり慣れた東横インなので全国どこでも同じような内容ですが安心の美味しさです♪
食後は昨夜行きそびれた中華街のお寺?へ向けて歩きます。

2015 2月東京〜千葉〜神奈川 228.JPG

 マジですか(゜ロ゜)

2015 2月東京〜千葉〜神奈川 225.JPG

 そんなの見たことないですが…(笑) 試食したら最後!ムリヤリお金むしり取られるのでしょうか?
気をつけないと…(゚∀゚ )

2015 2月東京〜千葉〜神奈川 231.JPG

2015 2月東京〜千葉〜神奈川 229.JPG

2015 2月東京〜千葉〜神奈川 233.JPG

 「逃走中」とかいう番組でここに潜伏していた芸人の誰かがハンターに捕獲されていたな(笑)

 宿に戻り駐車場から車を出して目的地に向かいます。
県道80〜R16〜R357と繋ぎ横浜市街を南へ。

2015 2月東京〜千葉〜神奈川 251.JPG

 金沢区幸浦に来ました。 目的地はココ。

2015 2月東京〜千葉〜神奈川 253.JPG

 Nap's幸浦店です。
ここは初めてです。Nap'sといえば練馬か三鷹ぐらいしか行ったことなかったですが、ここは規模大きいですね!

2015 2月東京〜千葉〜神奈川 255.JPG

 品揃えも豊富です。

2015 2月東京〜千葉〜神奈川 257.png

 ここではBonkiさん一家が物欲番長発揮していましたね(笑) おのぞみの品があって良かったみたいです♪
長さんも欲しかった物が見つかったようです。 これで練馬へ行かなくてよくなりました。助かった…

 では当初の予定通り観光がてら三浦半島方面へ行きましょう!並木から横浜横須賀道路へ乗ります。

2015 2月東京〜千葉〜神奈川 260.JPG

 佐原で降りてR134で久里浜を抜けて南へ。

2015 2月東京〜千葉〜神奈川 262.JPG

 ツーリング日和ですね♪ 私も乗りたい!

2015 2月東京〜千葉〜神奈川 264.JPG

 途中流れ悪い場所もありましたが暖かな陽気の中穏やかなシーサイドドライブです。

2015 2月東京〜千葉〜神奈川 264.JPG

 県道26へ繋ぎ城ヶ島を目指します。

2015 2月東京〜千葉〜神奈川 266.JPG

 橋を渡れば城ヶ島です。 10数年ぶり? 関東時代は冬場のツーリングの定番で何度も来ましたね。懐かしいです。

 駐車場に車を停めて散策します。

2015 2月東京〜千葉〜神奈川 267.JPG

 ツーリング楽しんでいるライダーが多いですね。
海岸へ出ました。

2015 2月東京〜千葉〜神奈川 268.JPG

 波もなく穏やかな太平洋が広がっています。 雪のない地域はいいなぁ… 釣りも楽しめそうだし関東に住むなら私はだんぜん神奈川県がイイです!

2015 2月東京〜千葉〜神奈川 270.JPG

 戻って昼飯にしましょう! 三崎ならやっぱりマグロですよ♪
このお店に決定しました。

2015 2月東京〜千葉〜神奈川 271.JPG

 「中村屋」さん。

2015 2月東京〜千葉〜神奈川 272.JPG

 ここのお店はなかなかネタになるお店でした(笑) サービス精神旺盛で感動です♪ 頼んでもいないご飯おかわり持ってきたり、しかもまだメインのおかずきてないのに…(笑) 

 マグロのカマ定食はサービスでカマがもう一つ付いたり!
はまぐり焼きは美味しい♪

2015 2月東京〜千葉〜神奈川 273.JPG

 こちらがカマ!

2015 2月東京〜千葉〜神奈川 274.JPG

 自分はヅケ丼をいただきました。

2015 2月東京〜千葉〜神奈川 275.JPG

 満足な昼ご飯でした♪ 
ちょっと時間押しているので次に向かいましょう。

 県道を北へ進み葉山方面へ。 R134渋滞です… たぶん三浦縦貫道の入口辺りの交差点で詰まっているのかと… しかし渋滞の原因は意外なところに!「すかなごっそ」 これは予測不能だわ! 農薬使ってないことになっている野菜が好きな人ってそんなに多いのか? 10kmほど進むのに1時間以上かかりました。

 時間的に次の目的地はムリでしょうね… ここまで全て計画の通り進んでいたのに「すかなごっそ」恨むぜ! 三浦縦貫道に乗り衣笠で横浜横須賀道路へ。北へ進みます。

 渋滞で疲れたので横須賀PAで停まって少し休みます。

2015 2月東京〜千葉〜神奈川 276.JPG

 ちょっとお土産買ってさらに進みます。

2015 2月東京〜千葉〜神奈川 277.JPG

 首都高K3〜K1と繋ぎ東神奈川で降ります。 「ミニストップ」に寄って!と言われたので(笑) しかし大統領はなぜコンビニスウィーツから高級なケーキまで網羅しているのでしょう… 

 R15を北へ進みます。

2015 2月東京〜千葉〜神奈川 278.JPG

 東京都内へ入り環八に入ろうとするもボーッとしていて通り過ぎました(笑) すぐに修正して無事にレンタカー屋さんであるガソリンスタンドへ到着です。 2日で291km走りましたね。 燃料は18ℓくらい消費です。 燃費は16km/ℓ 5名乗車で渋滞路も走ったわりには燃費良いものですね。近頃の車の燃費性能はすごい!実測でこれならかなり好成績と思いますよ。

 精算を済ませて荷物を積んで空港まで送ってもらいます。

2015 2月東京〜千葉〜神奈川 279.JPG

 天空橋付近ですがかなり強風です。

2015 2月東京〜千葉〜神奈川 281.JPG

 羽田空港に到着ですがダイヤはかなり乱れているようです。

2015 2月東京〜千葉〜神奈川 283.JPG

 まぁしかたありませんね、こればかりは(笑) 最悪飛ばない可能性も… さっきのマグロにやられていまだに腹減りません。 お腹減ったという姫ちゃんはBonkiさんとこちらへ。

2015 2月東京〜千葉〜神奈川 285.JPG

 最近は空港でも安価で食べられるお店があるようです。
残ったメンバーはとなりのドトールへ。

2015 2月東京〜千葉〜神奈川 286.JPG

 手に入れたいお土産(自分の)があったので調べると第二ターミナルへ行くとあるようでした。急いで歩いて向かいますがなんと売り切れ… 大統領に頼まれたシュークリームだけはGETしました(笑) しかしなんでこんなにスウィーツに詳しいんだ!? 

 定刻からかなり遅れましたが飛ぶことになりました。

2015 2月東京〜千葉〜神奈川 287.JPG


 結局飛んだのは10:20 

2015 2月東京〜千葉〜神奈川 290.JPG

 揺れるだろうなと思っていましたがたいして揺れませんでした。

2015 2月東京〜千葉〜神奈川 300.JPG

 画像中央は昨日行ったTDL辺りでしょうか? 

2015 2月東京〜千葉〜神奈川 301.JPG

 江戸川、荒川、東京の夜景を空から観て今回の弾丸買い物ツアーを終えます。 新千歳空港に降りてから上野幌経由で自宅に着いたのは2:00頃でした。 まぁなかなか有意義な旅でしたね(笑)

 2年に一度くらいはイイかな? 同行の皆さんありがとうございました。 次回あるとしたら皆で「すかなごっそ」やっつけましょう(笑)

 
posted by Lime at 20:00| 北海道 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | '15 touring | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月16日

Shopping tour in Tokyo

 2月14日

昨年酔った勢いでヘンな発言してしまって気がついたら大統領が航空券を手配して、もう引き返せない状態になりました(笑) Bonkiさんがちゃんと計画表を作成してくれていました。さすがだなぁ…

2015 2月東京〜千葉〜神奈川 008.JPG

 朝早い便なのでBonkiさん宅に前泊させていただき早朝新千歳空港にむかいます。

2015 2月東京〜千葉〜神奈川 010.JPG

2015 2月東京〜千葉〜神奈川 012.JPG

 ほどなく空港に到着です。

2015 2月東京〜千葉〜神奈川 014.JPG

2015 2月東京〜千葉〜神奈川 020.JPG

 五徳ナイフは持ち込み禁止ですよ! 荷物検査で引っかかりました(笑)

2015 2月東京〜千葉〜神奈川 018.JPG

 定刻に飛びました。 天気イイです。気持ち良いフライト♪ 上空から渡島半島東部、恵山、函館が見えました。

2015 2月東京〜千葉〜神奈川 049.JPG

 関東地方も天気良いみたいです♪ 千葉県市原市付近上空でしょうか? 

2015 2月東京〜千葉〜神奈川 064.JPG


 東京湾の向こう遠くに富士山も望めました。

2015 2月東京〜千葉〜神奈川 067.JPG

 無事に羽田空港到着です。

2015 2月東京〜千葉〜神奈川 089.JPG

 ここからはBonkiさんが予約してくれたレンタカー会社が迎えに来てくれて拠点まで乗せてもらいます。10分ほどで大田区内のレンタカー屋さんに到着して手続きして車を受け取ります。

2015 2月東京〜千葉〜神奈川 104.JPG

 日産マーチですね。必要にしてじゅうぶんです♪
ナビの操作が苦手な(出来ないに等しい)私が Driver. Co driverはBonkiさんです。

 R357を北というか東京湾に沿って走ります。

2015 2月東京〜千葉〜神奈川 091.JPG

2015 2月東京〜千葉〜神奈川 093.JPG

江東区東雲のRICO LAND 東雲店へ来ました。

2015 2月東京〜千葉〜神奈川 095.JPG

 こんなことが目的で関東に来てしまいました… 

2015 2月東京〜千葉〜神奈川 097.JPG

 やっぱり安いなぁ…

2015 2月東京〜千葉〜神奈川 099.JPG

2015 2月東京〜千葉〜神奈川 101.JPG

 ここでは出会いはなく買った物はなかったです。 まぁまだ数店回りますから(笑)
次は移動です。R357で東へ。千葉県に入ります。

 大人の買い物ばかりじゃ子供の姫ちゃんが拗ねてしまいますからね(笑) まずはエクスペリエンス?の駐車場に車を預けて昼食にします。

2015 2月東京〜千葉〜神奈川 106.JPG

 館内のカフェでフォーーー!!!です。

2015 2月東京〜千葉〜神奈川 109.JPG

2015 2月東京〜千葉〜神奈川 127.JPG

 けっこう本格的に香草効いてましたね。すきな味でした♪
食後はBON VOYAGE? でお買い物です。 私はしばしボーぜん(笑)

2015 2月東京〜千葉〜神奈川 135.JPG

2015 2月東京〜千葉〜神奈川 132.JPG

2015 2月東京〜千葉〜神奈川 138.JPG

 なんと長さんも買い物していました(驚)

 次の目的地は千葉市内です。 湾岸線に乗り進みます。

2015 2月東京〜千葉〜神奈川 142.JPG

 京葉道穴川ICで降りてR126を走ります。千葉競輪場のすぐそばに目的地はあります。

2015 2月東京〜千葉〜神奈川 144.JPG

 「56design」さん。元MOTO GPレーサーの中野真矢さんプロデュースのアパレルショップです。

2015 2月東京〜千葉〜神奈川 145.JPG

2015 2月東京〜千葉〜神奈川 154.JPG

2015 2月東京〜千葉〜神奈川 152.JPG

2015 2月東京〜千葉〜神奈川 148.JPG

 Bonkiさんは掘り出し物に巡りあったようです! 衝動買い(笑) まぁ時の運ですね(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*) 2Fはcafeになっていました。 素敵なshopですね。居心地良かったです。私もここでは出会いました! 買いたいものがサイズが合ってうまくGET出来ました♪ 会員にもなったしまた来ないと…(笑)

2015 2月東京〜千葉〜神奈川 149.JPG

 けっこうマッタリお店にいたのでそろそろ今夜の宿へ…って横浜なので意外に遠いです(笑)
湾岸線に乗り西へ。

2015 2月東京〜千葉〜神奈川 155.JPG

2015 2月東京〜千葉〜神奈川 158.JPG

 横浜ベイブリッジを渡り本牧JCTからK3へ。K1に繋いで横浜公園で降ります。

2015 2月東京〜千葉〜神奈川 161.JPG

本日の宿は「東横イン スタジアム前U」です。

2015 2月東京〜千葉〜神奈川 164.JPG

 チェックインを済ませて食事へいきます。事前にBonkiさんがリサーチしてくれていた横浜中華街のお店は電話すると待ち時間40〜50分はあるとのこと… 急遽調べると私の知っているお店がここから徒歩ですぐの場所にもあるようなのでそこへ!

2015 2月東京〜千葉〜神奈川 173.JPG

 「中国ラーメン 揚洲商人」さん。 懐かしいなぁ… チェーン店ですがこのお店は私が関東時代によく来たお店です。基本ラーメン屋さんですがラーメンよりもサイドメニューが多いので自分は居酒屋的にこのお店を使っていました(笑)

2015 2月東京〜千葉〜神奈川 179.JPG 

2015 2月東京〜千葉〜神奈川 176.JPG

 まずは乾杯です( ^^)/▽▽\(^^ )

2015 2月東京〜千葉〜神奈川 177.JPG

 大好きな皿蝦雲呑です♪

2015 2月東京〜千葉〜神奈川 182.JPG

 棒棒鶏や蝦の玉子炒めなどなどいろいろ好きな物を頼んでビール飲みます!

2015 2月東京〜千葉〜神奈川 183.JPG

2015 2月東京〜千葉〜神奈川 186.JPG

 シメは揚洲炒飯を皆で分けていただきました♪ 十数年ぶりに来ましが安くて美味しいお店で昔と変わらないなぁ… また機会があれば来たいお店ですね!

 食後は大統領リクエストのお店へ。 「ありあけ」さん。ケーキ屋さんです。このために宿をここにしましたよ(笑) 宿から徒歩2分です。

 2015 2月東京〜千葉〜神奈川 167.JPG

2015 2月東京〜千葉〜神奈川 170.JPG

 その後は中華街をぶらぶら散策です。

2015 2月東京〜千葉〜神奈川 190.JPG

2015 2月東京〜千葉〜神奈川 192.JPG

2015 2月東京〜千葉〜神奈川 193.JPG

 途中「手相占い」をしてもらいました! 全員しましたが長さんの占い内容が笑えたwww 笑いすぎた!
そんな手相持ってるヤツは滅多にいないぞ!初めて聞いたわ!! 

 自分は事故で右手を壊して手相の大事な線が断たれたようで大きく人生が変わったということです… あのとき死ななかっただけでじゅうぶんです。 あそこでかなりの運使いましたからね… 

2015 2月東京〜千葉〜神奈川 195.JPG

 今回のルーム No.1056 どうやらこの旅は「56」という数字がついてまわりますね… なにかイイことあるかも! 

2015 2月東京〜千葉〜神奈川 224.JPG

 部屋に戻り軽く飲んで明日の打ち合わせなどして眠りました。 天気も安定なようです♪

 
posted by Lime at 18:00| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | '15 touring | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月15日

今日は横浜で

ブラブラしてますわ。
DSC_0088.JPGDSC_0082.JPGDSC_0081.JPG
posted by Lime at 10:58| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月14日

江戸へ上陸

快晴ですが、思ったほど温かくないです。
DSC_0034.JPGDSC_0031.JPGDSC_0030.JPGDSC_0028.JPG
posted by Lime at 13:26| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする