2015年06月14日

 久しぶりの北海道ツーリング

 1ヶ月乗れていませんでした。GW以降は仕事忙し過ぎて休日は乗る気もおきませんでした…
給油も1ヶ月ぶりです。前回入れたのは福島県が最後なのでタンクにはいまだにそのガソリンが残っていますね。

 どうやら快晴のようです。

2015 6月 ニセコ〜岩内 001.JPG

 家を出発して集合場所の川沿ビ〇グハウスPへ向かいます。意外と近くて15分もあれば着きました。
今回のメンバーが揃い4台5人でニセコを目指します。

2015 6月 ニセコ〜岩内 002.JPG

 八剣山麓から小金湯温泉へ抜けてR230へ出て南へ走ります。

2015 6月 ニセコ〜岩内 003.JPG

 意外と交通量は少なく快走します。 
喜茂別市街から道道257〜97〜66と羊蹄山麓を走りニセコの道の駅で最初の休憩です。

2015 6月 ニセコ〜岩内 007.JPG

 中山峠からは雲に隠れて見えませんでしたが、雲がとれて羊蹄山も見えはじめました。
実は今回のツーリング、企画者は自分ですがニセコ方面へ行くとは決めたものの、細かいことは全く決めていません。 行き当たりばったりでイイかと(笑) メンバーもそれを許してくれそうな面子だし♪

 とりあえずパノラマラインを走りましょう!ってことに。
久しぶりにZX-6Rで走ることを楽しみました。 身体の感覚が鈍らないように、ときにはレイトブレーキングから鋭くコーナーへハイペースでアプローチしたりとバイクの挙動を思い出しながら走りました。

 山頂パーキングへ到着です。

2015 6月 ニセコ〜岩内 008.JPG

2015 6月 ニセコ〜岩内 009.JPG

 ミーティングの結果いろいろと案は出ましたが、岩内に下りて昼飯にしようということに。姫ちゃんはじゃがいも料理より海鮮が好きなようです。 それは俺もだ…(笑)

 豪快なコースを駆け下ります。

2015 6月 ニセコ〜岩内 012.JPG

 日本海も晴れてきれいに見えます。

2015 6月 ニセコ〜岩内 014.JPG

 岩内市街に入り本日の昼食地へ。

2015 6月 ニセコ〜岩内 017.JPG

2015 6月 ニセコ〜岩内 016.JPG

 まぁ、定番な感じですね。「北緯43度」さん。

2015 6月 ニセコ〜岩内 018.JPG

 快晴ですが今日は海側が涼しいようです。

2015 6月 ニセコ〜岩内 015.JPG

 ここって焼き魚定食以外のメニューがあることを初めて知りましたよ。
いつもたいして見ないで注文して外の席で食べていましたから(笑) 今日も外ですがブリの漬け丼定食を注文しました。

2015 6月 ニセコ〜岩内 020.JPG

 この内容で800円はお得な感アリです! ブリは美味しい♪

 姫ちゃんはいくら丼ですね♪

2015 6月 ニセコ〜岩内 021.JPG

 このメンバーでの海鮮定食屋に来ると三浦半島を思い出しますね。
かなりお腹がキツいです。 ミーティングの結果、海沿いはちょっと寒いので内陸を目指そうということに。

 R276を東へ。

2015 6月 ニセコ〜岩内 022.JPG

 国富でR5へ繋ぎ北へ。稲穂峠を下り大江Pから道道1022〜R393と走ります。このルートは久しぶりです。
途中赤井川に道の駅が出来ていてびっくりです。いつの間に…? 

 山中牧場に来ました。内陸に入るとやはり気温が上がります。

2015 6月 ニセコ〜岩内 023.JPG

 姫ちゃんにとってバイクは眠くなる乗り物らしいです…

2015 6月 ニセコ〜岩内 024.JPG

2015 6月 ニセコ〜岩内 026.JPG

 今日は調子良いのでコーヒーフロートでいただきます。腹が痛くならないように祈ります。

2015 6月 ニセコ〜岩内 027.JPG

 うん、美味しい♪ 腹痛がこわいので滅多に食べませんがこれは好きです。
実質ここが解散地となり帰路へ。 

2015 6月 ニセコ〜岩内 029.JPG

 R393〜R5と繋ぎ札幌市内へ。意外と交通量は少なくスムーズに流れて走りも楽しめる区間もありました♪
無事に到着です。

2015 6月 ニセコ〜岩内 030.JPG

 全行程237km わりと距離短めのショートトリップです。 Rain brothersが揃いましたが今回は全く降られることなく済んでいます。 同行メンバーの皆さん、お疲れ様でした。

 まだ今シーズンは数えるほどしか走れていませんが、夏を迎えていろいろ走りに行きたいですね。今月はもう一度は走りたいところです。

posted by Lime at 16:00| 北海道 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | '15 touring | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする