2016年03月29日

2016 GWは…

 フェリーのチケットだけは取りました。

2016 3月下旬 001.JPG

 さて、どこを走ってどんな旅にしようか… なんとなくしか考えていません(笑)
昨年同様に天候に恵まれることを祈ります。

posted by Lime at 22:13| 北海道 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月23日

本気でヤバいかも…!

 私の愛車100系HIACEです。

2016 3 147.JPG

 現在走行242000km エンジン、ミッション、駆動系は全くもって健康です。どこにもトラブルはありません。 …しかし、

2016 3 149.JPG

 マメにタッチアップペイントしたり錆を落としたりはしていましたが、先日洗車場で下廻りを高圧スプレー洗浄していたら塗膜と共にいきなりボディに穴が開きました(°д°)

2016 3 150.JPG

 知り合いの板金屋に持っていったら、「これ裏の鉄板まで腐って無くなっているし直すにしても金額かかるよ! 直してもまた錆びるし…」

 とのことでした。この状態だと次回車検も合格はかなり怪しいとの見解。近頃は車検も厳しくなってフロアの腐食や錆も酷いとダメらしいです。

2016 3 152.JPG

 さて、どうしよう… 決定的に動かないとか部品がなくて修理不能とかであれば踏ん切りつくのになぁ…
しばし悩み中です。

posted by Lime at 21:35| 北海道 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月05日

山中の露天風呂

 久しぶりにやって来ました。 上富良野町にある「吹上の湯露天風呂」 

2016 3月 038.JPG

 十勝岳の中腹に位置します。
ここへは天皇陛下がよく来てご静養なさっていると何かの報道で知った気がしたのですが、それは私の盛大な勘違いだと数年前に発覚したのです(笑) でもイイ温泉なので機会があれば是非来ていただきたいですよ天ちゃん♥ 

2016 3月 039.JPG

 全て自己責任で!ってことです。 実際こんな道を歩いて下って行きます。

2016 3月 040.JPG

 けっこうヤバいですよ… 滑落すると良くて大怪我、運悪けりゃ死にますね。

2016 3月 047.JPG

 かなり雪深いです。

2016 3月 048.JPG

 ph値 2.6とはけっこうな酸性ですね!

2016 3月 049.JPG

 源泉温度は57℃ 

2016 3月 041.JPG

 体感気温-8℃ほど。 急いでまっぱになり風呂に入ります。 熱い〜!

2016 3月 042.JPG

 完全に雪に埋もれています。

2016 3月 045.JPG

 温泉の熱気で雪崩とか起きそうです。

2016 3月 046.JPG

 全て自己責任です(笑) 雪崩に巻き込まれても滑落して死んでもモンクありませんよ♪

2016 3月 044.JPG

 至福の露天風呂を堪能すること約40分。 ふにゃふにゃになるまで温まりました。
また人の少ない時期をねらって行きたいと思います。

posted by Lime at 21:36| 北海道 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | '16 touring | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月04日

GTTN

DAIGO風ですが(笑)
昨年惜しまれながら閉店した芦別の宝来軒さんですが、新宝来軒として復活を遂げました!

親族が意志を継いでの決断だったようです。
ガタタン食べましたよ♪ 若干塩味が強くなったかも…? まぁ私のバカ舌なのでアテにならないかもです(笑)

ガタタンは他のお店でも食べられますが、私はここが一番好き〓

接客も申し分ないです。 お姉さんから「ガタタンスープだけで足りてますか?」と聞かれましたがじゅうぶんに足ります!ガタタンラーメンや、ガタタン炒飯にすると腹が苦しくなるのは以前実証済みです。

持ち帰って食べるときは洋カラシをたっぷり付けて食べますがお店のカウンターにはないので、ラー油を少し足して食べます。めちゃめちゃウマイ!

なぜかレンゲから柔軟剤の香りが… レ○アだな。 まぁご愛嬌って感じ(笑)

またガタタン食べに行きますよ!
DSC_1371.JPGDSC_1369.JPGDSC_1368.JPGDSC_1367.JPG
posted by Lime at 21:48| 北海道 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする