2016年04月30日

船揺れるわ!

もうすぐ津軽海峡横断。今日は結構揺れますなぁ…
DSC_1549.JPGDSC_1550.JPG
posted by Lime at 22:26| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

乗船完了

今日はバイクが先に乗船外開始だったので、ツーリストルームのベストポジションをゲット出来ました(笑)

しばし船旅で日頃の疲れを癒します。最高の時間だなぁ。
DSC_1547.JPGDSC_1546.JPGDSC_1545.JPG
posted by Lime at 19:10| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

旅に出ます。

新日本海フェリー苫小牧東港FTに無事到着しました。 天候は回復しましたがメチャ寒いです。 日中は札幌市内も雪がちらついてましたからね。
PhotoGrid_1462006673840.jpgDSC_1543.JPG
posted by Lime at 18:09| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月29日

タイヤ交換とかバイク搬送とか

もうちょっと行けそうでしたが、長旅を前に不安なので、リアタイヤを交換しました。

私ほどの腕だとtouring重視のタイヤでもじゅうぶんだとの判断で今回初めて履くBRIGESTONE T30EVOを選択してみました。

コンセプト的にはライフ性能を少し落としてグリップを重視したらしいです。私にぴったりなtouringタイヤですね♪

友人のO澤のYZF-R1も17年ぶりのブレーキ回りリフレッシュから上がったようで、引き取り搬送を一緒にしました。ハイエースには大型二輪2台載ってしまいます(笑)

いろいろ加工が必要だったようですが、そこはプロフェッショナルな仕事で仕上がり抜群! 社外のラジアルポンプマスターはタッチ感覚が
素晴らしい♪ うらやましいなぁ…
PhotoGrid_1461925097744.jpgPhotoGrid_1461905395093.jpgDSC_1537.JPGDSC_1536.JPGDSC_1535.JPG
posted by Lime at 21:33| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月24日

 2016 初ツーリングは…

 やっと週末晴れてくれました。
今年は雪解けが早かったにもかかわらず、天候が安定しなかったりライダーが疲れていて乗る気にイマイチならなかったりしてちょっと出遅れ気味でしたね(笑)

 定番の南空知を回るshortなツーリングに出ました。仕事の疲れがぬけず出発はAM10:00頃。
R274で市内を抜け道道3〜長沼から道道45へ。「きらら街道」という広域農道へ出ます。

2016 4月下旬 025.JPG

 田園のある丘を抜けるルートでけっこうイイ道でお気に入りです。

2016 4月下旬 026.JPG

2016 4月下旬 027.JPG

 ただし農業トラクターが道路に土を引っぱってきて所々ダスティーなので注意です。まぁ農道なので当たり前! こちらが用心して走るのが当然です。この時期は農家さん忙しいでしょう。食料を生産してくれていることに感謝いたします。 

 道道30、通称三栗線へ出ました。

2016 4月下旬 029.JPG

 新品のFタイヤはBRIGESTONE S-20EVO です。 ヒゲはまだ残っていますが熱も入りひと皮向けてイイ仕事しそうです。 このあとも前後のタイヤのグリップを確かめながらメリハリをつけて走り、約5ヶ月バイクの感覚を忘れていた身体を慣らしながら進みます。

 岩見沢市街に入り昼食はここへ。

2016 4月下旬 030.JPG

 道央圏のライダーに人気の「希林」さんです。 店内やメニューは撮影禁止なので画像はありませんが、「もつセイロそば」をいただきました。 以前に「もりそば」を食べたことがありますが、このお店は決してもつの出汁であやふやにしているわけではありませんよ! しっかり丁寧に上品なカツオの出汁取ってます!

 とても美味しい♪ まぁ、冬の間も仕事中に寄ったりして月1くらいでは食べていました。ちなみに「地獄のもつそば」はマジで辛いです! 美味しかったですがあとでケツ痛くなりました…・゜・(ノД`)・゜・

 さてこのままR12で帰っても面白くないないし… R12キラいだし(笑)
R234を南へ、栗山から道道694〜農道〜農道〜農道(笑)でR274へ。 道の駅マオイの丘公園に停まり芝生に寝転んで空を見たり飛んでゆく飛行機をボーッと見ながら穏やかな午後を過ごします。


2016 4月下旬 031.JPG

 無事に帰宅して本日走行約170km GWにちょっと旅をするのでその前に乗れて良かったです。年齢のせいか平日の疲れが取れなくて年々乗る距離が少なくなっていますが、癒しを求めて今年もいろんな旅に出たいと思います。

posted by Lime at 15:00| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | '16 touring | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする