2016年05月28日

ぐるりと中空知touring

マスツーは久しぶりです。
よく晴れた休日!私企画でこんなに晴れるとなんか落とし穴ありそうです(笑)

 集合は東雁来。

2016 中空知ツーリング 002.JPG

 今日は5台5人でユルいツーリングへ。 このメンバーでは初参加のO澤もいます。係長は待機?とかビミョ〜な仕事が入ったらしく見送りのみの参加とか… 悲しいですね(ノェ・、`) 3男2女の都合イイ男女でスタート!
 R275を北へ進みます。

2016 中空知ツーリング 003.JPG


2016 中空知ツーリング 004.JPG

2016 中空知ツーリング 005.JPG


 快晴♪ 暑くも寒くもなく心地良い!当別から道道28〜R451と交通量少ないルートを快走します。
吉野という山間の小さな集落にある公園?キャンプ場?で小休止します。牛丼屋はありませんよ(笑)

2016 中空知ツーリング 006.JPG

 中年ライダーが芝生でまったり(笑) 平和です♪

2016 中空知ツーリング 007.JPG

 メンバーの女子がエンプティーとのこと… バイクではなく自分の腹が(笑) 機嫌を損ねると事件になりそうなので先に進みましょうかね(*´∀`*) 

 R451を東へ。新十津川でR275へ繋ぎ雨竜から道道47で妹背牛〜深川市街を抜けR233道道79と繋ぎちょっと景色のイイ戸外炉峠パーキングへ。

2016 中空知ツーリング 011.JPG

 ん〜、初夏の陽気が気持ちイイ♪

2016 中空知ツーリング 013.JPG

2016 中空知ツーリング 012.JPG

2016 中空知ツーリング 014.JPG

 戸外炉(トトロ)峠ですからね、ちょっと歩いてネタを楽しみましょう。

2016 中空知ツーリング 015.JPG

2016 中空知ツーリング 016.JPG

地元のどなたかがシャレで設置したと思われる「猫バス」です。

2016 中空知ツーリング 017.JPG

 夜見るとサビて朽ち果てているスクラップに見えるかもしれませんね(笑)
しかしこれを塗装して製作しているときは作業に携わった方はワクワクして楽しい時間だっただろうと想像できます♪ 

 メンバーのこなみんちゃん。腹ペコでうずくまっているのか?

2016 中空知ツーリング 018.JPG

 集合写真を撮ろうとスマホをセッティングしているようでした(笑)
さて、景色も堪能したので走りを楽しみましょうか。道道79〜4と変化に富んだアップダウンのある丘陵地帯を快走します。景色も道の感じも好きです。

2016 中空知ツーリング 020.JPG

 R38に合流して芦別市街に出ます。少し東へ走り本日の昼飯のお店へ到着です。

2016 中空知ツーリング 022.JPG

 「ひる川」さん。知らないと入るには勇気が要ります(笑) というか発見が難しい…

2016 中空知ツーリング 021.JPG

2016 中空知ツーリング 023.JPG

 工場?という店構えですが、それもそのはず。本業は仕出し屋さんです。小さいスペースですが食事もできます。 このお店の実力はそうとう高いと私は評価しています。 「ふぐ」が食せるのです!しかも安価で♪

 もりそばにミニふぐ天丼を注文しました。

2016 中空知ツーリング 024.JPG

 そばは自家製機械打ち?しっかりと香りもコシもあり美味しいです。そしてカエシや出汁も自家製と思われます。雑味のない香り高い鰹の風味が強い上品な味です。 これからも穴場的存在でお客のお腹と心を満たしてくれるステキなお店として存続することを願っています。

 食事を終えたメンバーは皆テンションダウン… 美味しかったけど腹がキツいらしい。まあ、中年ライダーっすからね(笑) 弛れるといけないのでここは一発走りましょう!R452を南へ。幾春別で道道116〜917と繋ぎます。ここでメンバーのこなみんちゃんは明日への体力温存のため離脱。また一緒に走りましょう♪

 その他のメンバーは私に導かれるまま道道30〜広域農道きらら街道〜道道694〜町道?まぁこの辺りは庭みたいなのもなので地図はほぼ完全に脳ミソに入っています。腐る寸前の脳ミソはイイ仕事しますわ(笑)

 着いたのは由仁町にある「一軒茶屋」さん。

2016 中空知ツーリング 025.JPG

 田園の木陰にあるゆったりしたcafeですね。

2016 中空知ツーリング 026.JPG

2016 中空知ツーリング 027.JPG

 しばしまったりとお茶を飲みながら大人の時間という感じですね。

2016 中空知ツーリング 028.JPG

 あんまりゆっくりしていると雨雲がやってくる! ここで流れ解散的になりましたが事実、空気に湿り気を感じて気温が下がり全身の雨センサーが反応しました。 走行中ちょっとだけパラついてきましたがたいした実害ナシで帰宅できました♪

 こんな感じで約300km ユルい中空知のshort tripでした。 同行メンバーの方々、ありがとうございます。またユル〜い企画しますね♪ とりあえずこの後は愛機ZX-6Rが始めての車検を控えています。

 次回はどこへ行こうかな… ♪♪

posted by Lime at 17:37| 北海道 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | '16 touring | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月20日

これからよろしくお願いします。ようこそ KZH-126G

 KZH-126G 所謂100系ハイエースです。
私の次期愛車が納車になりました!

2016 5月下旬 006.JPG

 けっこう前から友人に探してもらっていました。候補はいろいろある中でこれに決断しました。
中古車選びは妥協の積み重ねです。未だ100系ハイエースはタマ数は多いものの、程度の善し悪し、ボディサイズ、仕様も多岐にわたるため、自分の使い勝手にピッタリのタマはなかなか出会えません。

 まずは絶対に外せない条件というのだけは譲れない、他はどこまで妥協できるのかがキモになってきます。
外せない条件… 私の場合は、ディーゼルエンジン搭載で4WD、乗用登録のワゴン、 本州仕入れの物、年式は平成5〜16年(U型以降) グレードはDX、CUSTOM、SUPER CUSTOM,SUPER CUSTOM EXでLIMITEDは不可、走行距離は20万km未満… という条件です。まぁ、あとは色不問、できればサンルーフはナシがいいかなという感じでした。

 結果から言うと、初っ端からグレードが希望と全く違います(笑) 購入したのは、GRAND CABIN G-eというグレード。ボディはスーパーロング、ハイルーフとなります。これは車体が大きすぎて普段使いが厳しくなる場面もあるので躊躇していました。まぁ、運転できますがね(笑) 1KZ‐TE型というエンジンを搭載していますが、この巨体に似つかわしくない俊敏な加速をします。TURBOですからね… トラブんなきゃいいけど(笑)

 走行距離がびっくりです。初年度登録は平成7年の車ですが、

2016 5月下旬 001.JPG

 72875km! ウソでしょ?というレベルです。こんなのアリ? じつはこの車、関東の某温泉旅館の送迎車として使われていた車両です。最寄り駅から宿までの近い距離を走り、21年間で7万kmちょっとしか走らなかったのでしょう。宿なのでお客さんがいない場合や全員が送迎を使うわけではないでしょうから稼働しない日も数知れずあったと思われます。 

 もともとは4列シートで定員10名の車です。私の使い勝手を考えて構造変更して車検を取り定員5名で貨物登録にしました。リアヒーター移設や2列目シートの加工など想定以上の苦労がありましたがね…(笑)

2016 5月下旬 003.JPG

 年式から考えると信じられないほどキレいな状態の個体です!

2016 5月下旬 004.JPG

 当然、宿の送迎車なので常に内外装の手入れはしていたのでしょう。しかも車庫保管と思われます。内装もシートのへたりなども見られず、新車?ってほど!奇跡の1台といっても過言ではありません。

2016 5月下旬 002.JPG

 ちょっと残念なのが… 5速マニュアルミッション! なぜ?? このグレードでこの仕様でそんなのあるのか?そもそも設定があることに驚きでした… そういえばミッション指定してなかったな。しかし普通にATが常識だと思っていました。逆にマニュアル探してくれと言ったほうが困るでしょう(笑) 

 ボディはもちろん下廻りもほとんどサビがありません。

2016 5月下旬 005.JPG

 前愛車はサビにやられて車検取れなくなったのでサビが少ない本州物にしました。ここまでサビがないとは驚きです。 車体色ですが… なんとも言葉で説明しずらいこの色。「ノーブルフラクセントーニング」という純正色名だそうです(笑) 何語かな? 私はココア色と呼んでます。

 中古車の購入は、大胆な決断力とタイミングが重要です。これいいなぁ、でももっとイイのが見つかるかも!なんてモタモタしていると先の候補はもう売れてたとかあるあるです。 一種の賭けですがピンときたら決断ですね! 今回のこの車は私の決断ではありません(笑) 探してもらっていた友人が「もうメンドクサイからこれにしろ!このタマは間違いない!」などと半ば強引に決められました。 信頼のおける友人なので、現車は間違いなく満足のいくものでしたけどね♪ 

2016 5月下旬 007.JPG


 これからバイクを車載できるようにだとか車中泊できるようにとか少しずつ手を加えていきます。しかし本来は趣味の2nd Carを購入するために資金を貯めていましたが、ハイエースにつぎ込んでしまいました…まぁ、しっかり安心の1st Carを所有していてこそ趣味の車を持てるのでまたコツコツ資金貯めます。

 第2の人生(車生?)は私と北海道で旅や趣味の相棒として新たなスタートをきるハイエース君、これからよろしくお願いしますm(_ _)m 
posted by Lime at 18:00| 北海道 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月19日

ごちそうさま 2016 春

このネタです(笑) 生きるための毎日の食事。どうせなら美味しいものを食べたいです。

 まずはカップ麺から!
「チャルメラ辛白湯」 明星さんの看板商品で昔からありますね。

2016 4月中旬 039.JPG

 これはまろやかな辛さです。

2016 4月中旬 041.JPG

 こんなにも多数の材料からできているんですね! だから美味しい♪ 素人じゃ作れませんよ!

2016 4月中旬 042.JPG

 美味しくいただきました。

 エースコックさんの看板商品「わかめラーメン」

2016 4月上旬 059.JPG

 ゆかり! こんなのが出ていたんですね。

2016 4月上旬 061.JPG

 シソの風味が美味しい私好みの味でした♪

 たまに目にする「ご当地ラーメン」のカップ麺です。八王子ラーメン? 

2016 4月中旬 059.JPG

 はじめて知りました。かやくが多いですね。期待できます。

2016 4月中旬 058.JPG

2016 4月中旬 060.JPG

2016 4月中旬 061.JPG

 玉ねぎが効いていて美味しいです。これも好きな味です。
とにかくいろんな種類を続々と出すカップヌードルです。

2016 5月 349.JPG

 クラムチャウダーって自分かなり好きです♪

2016 5月 351.JPG

 美味しい♪ どストライクな味です! でも定番にはならないのだろうなぁ… 
次はお出かけメシです。 

 昨年惜しまれながら閉店した芦別の「宝来軒」さん。ガタタンで有名になったお店ですが、なんと同じ場所で意志を引き継いだご親族が復活させました!「新宝来軒」さんです。

2016 3月 033.JPG

2016 3月 034.JPG

2016 3月 035.JPG

 やはりオーダーはガタタン!

2016 3月 037.JPG

 旨みたっぷりのスープは本当に美味しいですよ♪
また来たいと思います。

 R276大滝にある「きのこ王国」さん。

2016 3 127.JPG

 週末はいつも大盛況ですね。 ホタテご飯にきのこ汁。

2016 3 123.JPG

 きのこ天ぷら盛り合わせ!

2016 3 125.JPG

 複数人で行くといろいろシェアできて良いです。美味しくいただきました。
ここからは普段メシです。 「やきそば屋」さんです。

2016 3 065.JPG

 お安く自分の空腹具合で量や気分によって自分好みにカスタマイズできるスタイルは嬉しいです。

2016 3 066.JPG

 味付けも自分好みで調味料の量も自分で決めるので本当に自分にぴったりの味付けで食べられます。

2016 3 068.JPG

2016 3 067.JPG

 目玉焼き乗せ、ゴマ酢醤油、後半に特性ソース&ラー油で食べるのが好きです♪

2016 3 069.JPG

 大好きなそばです。北海道に上陸してちょいちょい店舗増えてきましたね!「江戸切りそば ゆで太郎」さん。

2016 4月中旬 027.JPG

 安価ですが、挽きたて、打ちたて、茹でたてにこだわるお店です。

2016 4月中旬 028.JPG

 こんなのもらいました…

2016 4月中旬 033.JPG

 うまい商売だなぁ… リピーター増やそう作戦ですか(笑)

2016 4月中旬 031.JPG

 はっきり言いましょう… 美味しいです! でもこうやって外食産業は価格競争になって結局疲弊していく… 喜んでいいのかどうか… でも低所得な私は価格の安いお店に行く… まぁ仕方ないっすね!

 お店の作戦にまんまと引っかかった私です(笑)

2016 4月中旬 062.JPG

2016 4月中旬 063.JPG

 本当に安いなぁ…

2016 4月中旬 064.JPG

2016 4月中旬 065.JPG

 安くて美味しいんだもん、そりゃお客も入りますわな(笑) 
さらに引っかかる私…

2016 4月下旬 019.JPG

2016 4月下旬 020.JPG

 これがハンバーガー屋さんでサービスクーポンとかもらってもなかなか足が向きませんが、そば好きな私はお店の思う壺ですね…

2016 4月下旬 021.JPG

 美味しかったです。たぶんまた行ってしまいます(笑)
でもたまにはちょいとお金出して上質なお蕎麦も食べたくなるのが人情です。

 東区にある「長庵」さん。

2016 3月 030.JPG

 こちらは大衆のお蕎麦屋さんという感じではなく、店主入魂こだわりの一杯!というお蕎麦です。

2016 3月 031.JPG

 物腰柔らかな店主ですが、そばへのこだわりはそうとうなものでしょう。 こちらのお店はお仕事でお取引させていただいております。たまに寄って食事しますよ。

 若鶏つけセイロをいただきました。ネギは軽く焼き目をつけるなど小ワザが効いていますね。

2016 3月 032.JPG

 お蕎麦、出汁、全てが高いレベルでたいへん美味しいです。たまに高級なものを食べるのはイイですね♪ご褒美もないとね。

 こちらもちょくちょく行くようになりましたね。

2016 3 095.JPG

 「ゆりや食堂」さん。

2016 3 097.JPG

 創業は1946年というのでそうとうなものです!

2016 3 097.JPG

 小ラーメンと片目玉小ライス!

2016 3 099.JPG

 庶民的な味が安心できます。美味しい♪

2016 3 190.JPG

2016 3 191.JPG

 小カレーにかけそばです。

2016 3 192.JPG

 このカレー… うまいっす!! 低価格帯のカレーだと私の中のNo.1は「みよしの」さんでしたが、それを凌駕していますよ… 口当たり甘めですが食べ進んで行くとコクとイイ感じのスパイシーさを感じます。

2016 4月中旬 021.JPG

2016 4月中旬 022.JPG

 そんなわけでまたカレー(笑) 目玉焼き乗せてもらいました♪

2016 4月中旬 023.JPG

 ウマー(゚д゚)ウマー ここに来たらとにかくカレーを食べたくなってしまいます…

2016 5月 331.JPG

2016 5月 332.JPG

 この日は小チャーハン&小ラーメンです。

2016 5月 335.JPG

 王道の組み合わせ! どちらもあっさり風味で好きです♪

2016 5月 379.JPG
 
 店内はTHE 昭和! またカレーを注文してしまいました(笑)

2016 5月 381.JPG

2016 5月 382.JPG

 これからも通います。
次はお弁当です。

 たしかトライアルで買ったお弁当。

2016 3 138.JPG

 お安いです。ちょっと塩分多価って感じの味でした。なんとなくお好み焼き的な味?

 「ほんごう亭」さん。こちらは白石区に古くからあるお弁当屋さんですね。久々に行ってみました。

2016 4月上旬 068.JPG

 写真やメニュー表がなく現物がいっぱい並んでます(笑)

2016 4月上旬 069.JPG

 ちょっと遅くいくとほとんど売り切れてしまいます。「これください」というと会計時にレンジで温めてくれてお味噌汁が一緒に渡されます。 私の好きな鮭幕の内弁当!

2016 4月上旬 071.JPG

 おかずが豊富で美味しい♪ 
職場のある長沼市街にあるスーパーのお弁当です。

2016 4月下旬 008.JPG

 カツサンド! 安いけど美味しいですね。

2016 4月下旬 008.JPG

 たまに買って食べます。
こちらは酢豚弁当。

2016 5月 347.JPG

 筍や人参が大きめカットでたくさん入っているのが好き♪ 酢が効いているのも好き♪
オムライスもあるんです!

2016 4月中旬 037.JPG

 手作りって感じです。もちろん美味しい♪ 自分は何食べても美味しいんだなぁ…(笑)
仕事中によく通るので前から気になっていました。

2016 5月 339.JPG

 北区にある「ビッグビッグ」さん。

2016 5月 341.JPG

 メニューたくさんあります。

2016 5月 343.JPG

 大好きな鮭弁当です。

2016 5月 345.JPG

 ご飯に対してちょっとおかずが少ないかも(笑) しかし鮭の塩加減、焼き加減はイイです。

2016 5月中旬 001.JPG

2016 5月中旬 002.JPG

 アジフライ弁当です。

2016 5月中旬 003.JPG

揚げたてなので美味しいです♪ メンチカツや鶏唐揚げも付きます。それならアジフライ2枚にしてほしい…わがままですね(笑)  

 あとは… 仕事中メシ? 「たまゆら」さん。日帰りの温泉施設ですが食事のみもOKなんです。

2016 3 142.JPG

 しかも安い!

2016 3 140.JPG

2016 3 141.JPG

2016 3 143.JPG

 普通に美味しいです。価格考えるとかなりレベル高いです。

 生きているとたまに役所に行く用事もありますね。 ちょうどお昼どきだと食堂へ行くと安く食べられます。

2016 4月上旬 030.JPG

 この日は厚別区役所です。

2016 4月上旬 031.JPG

「トクトクランチ」はオムレツ定食なようです。オムライスではないところが面白い!

2016 4月上旬 032.JPG

 オムレツはきのこと鶏肉が入ったシンプルなものですが、玉子の火入れ具合や包みはプロの業を感じました。

2016 4月上旬 033.JPG

 美味しくいただきました。
 
 たまに食べたくなる「モスバーガー」さん。復刻メニューで「ホットチキンバーガーがあったので注文です。

2016 3 187.JPG

 やっぱり美味い♪ 懐かしい味がしました。

2016 3 185.JPG

 ちょいとお家ご飯でも… 
道の駅ルスツで入手した食材で作ってみました。

2016 3 129.JPG

 「森 進一」さん?

2016 3 132.JPG

 ボンゴレパスタにしました。

2016 3 133.JPG

 たまには料理しないと腕が鈍る…

2016 3 135.JPG

 美味しくできました♪ 良い食材のおかげです。
大根いただいたのと安価でスペアリブを入手できたので…

2016 3 162.JPG

2016 3 156.JPG

 コーラ煮です。

2016 3 158.JPG

2016 3 160.JPG

2016 3 164.JPG

 インチキくさいところが俺らしい(笑)

2016 3 166.JPG

 美味しかったですよ!
高いオリーブオイルがあったのでしばらくカルパッチョに凝っていました。

2016 3 168.JPG

 これまた珍しいサクラマス刺身用が半額!

2016 3 169.JPG

2016 3 172.JPG

 最高の酒のアテです。
タコもカルパッチョにしました。

2016 4月上旬 067.JPG

 シンプルにカイワレのみで美味しいんです!
オリーブオイルはケチっちゃだめ! ドバドバかけます♪ 

 またまたお出かけメシです。

2016 3 183.JPG

 こちらはお世話になっている「North station」さんの飲み会で女将特製爆弾コロッケです。揚げたてで美味しい♪ ご常連様が持ち込んだ高い酒をいただきました。

2016 3 181.JPG

2016 3 175.JPG

 酔っ払いの完成です(笑)

 「暖龍」さん。

2016 4月上旬 051.JPG

 数人で行ったのでバンバンジーや油淋鶏、エビチリなどシェアしていただきました。しかもドライバーじゃないのでビールと共に♪ 安くて美味しい中華が食べられるお店です。

2016 4月上旬 053.JPG

2016 4月上旬 055.JPG

2016 4月上旬 057.JPG

 由仁町にある「一軒茶屋」さん。

2016 4月中旬 047.JPG

 落ち着いた雰囲気の中、ゆっくり食事と音楽が楽しめます。

2016 4月中旬 048.JPG

2016 4月中旬 049.JPG

2016 4月中旬 050.JPG

2016 4月中旬 057.JPG

 基本ドイツ料理な感じです。 店主は東京から移住してゆったりとした時間の流れのなかお客さんにもゆっくりと過ごしてほしいとの思いでこのお店を始めたとのことです。

2016 4月中旬 055.JPG

 美味しいグラタンでした。火傷注意です! そう、ゆっくり食べればいいんです(笑) コーヒーもとても美味しいです。

 こちらも由仁町になりますね。「カフェ カラマ」さん。

2016 4月下旬 012.JPG

2016 4月下旬 013.JPG

 雨の休日でした。

2016 4月下旬 017.JPG

 「ガパオライス」始めたとのことで食べたくなって行ってみました。

2016 4月下旬 015.JPG

 美味しいですよ! ナンプラーの風味が好き♪ 苦手な人はダメかな? 付け合せの野菜も美味しいんです。
これキャンプでも手軽に作れるな。以前家で作ってもうまくできたし…!

2016 4月下旬 016.JPG

 お店もイイ雰囲気。また近場ツーリングのときでも寄ってみましょうか。
珍しくラーメン食べたい! なんてときがありました。「ラーメン」が題材になっている歌があるくらいですからね… 日本人は無性にラーメン食べたいときがある民族なのでしょうか(笑)

 家からチャリ漕いで夜行きました。

2016 5月 374.JPG

 「凡の風」さん。

2016 5月 375.JPG

 すっかり有名店になりましたね。移転してからも人気高いです。私の中でここは近所…いや札幌の中でも最上位に入る美味しさと思っています。

2016 5月 376.JPG

2016 5月 377.JPG

 もう食べるのは決めて行きました。「純鶏出汁醤油」です。

2016 5月 378.JPG

 極上です… 言葉がありません。なんでこんなに美味しいラーメンが作れるのだろう? またたまに行こうと思います。

 そんなこんな私の健康的な食生活でした。今月は健康診断もあります。まぁ毎年どこも異常ナシですが♪
お酒はちょっとだけ減らせました。 健康のためもあるけど、もう一本をガマンして貯金箱へ… これでそこそこお金貯めたんですよ(笑) 

 また美味しいもの食べられるように日々しっかり働きます!





 
posted by Lime at 23:21| 北海道 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月17日

さようなら、そしてありがとう LH-119V

 LH-119V 私の愛車ハイエースです… 所謂100系ハイエース。しかたなく手放すことになりました。

2016 5月 383.JPG

 簡単にいうとサビとの戦いに私が負けました。 走行は約244000km

2016 5月 387.JPG

 私がオーナーになったのが2012年 10月 走行距離は206000kmでした。3年半で約38000km
走ること自体は楽しい車ではありませんが、旅の共、バイクの搬送などいろいろ活躍してくれました。

 それなりに愛情をもって使っていましたよ。 エンジン、駆動系、足回りは元気です! 今まで大きなトラブルもありませんでした。マフラーが腐食して折れたくらいかな? 

 問題は次回車検が通らないことです。サビでフロアに穴が開きました。

2016 5月 385.JPG

 あとはスライドドアのレールまわりのボディの腐食が激しく、ドアの開閉時にレールが今にも外れてドアが落ちそうです。 窓枠のフチも腐食して車内にも浸水してきます。

2016 5月 386.JPG

 これらを最低限車検通るレベルまで修理して約20万、切り取ったり鈑金したりしてキレイにすると50万…
雪だるま式にお金かかります… 決心がつきました。もともと30万で手に入れた車です。さらに買取で20万の値段付きました! ハイエースってリセールバリュー抜群の車ですね…! 

2016 5月 384.JPG

 いまのご時世、地名の後ろの車両区分の番号が2桁なんてあまり見かけませんね。
本当にありがとうハイエース! きっと次の活躍の場は日本ではないと思うけど日本の車検制度に適合しないだけで、君の活躍できるステージは地球上至ところにあるはずさ!  

                              やっぱりちょっと寂しいです。
posted by Lime at 19:00| 北海道 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月14日

 やっとできました

 GWが明けてから忙しくてなかなか時間が取れませんでした。早めにやっておきたかったのですが…
連休中に上信越を一緒に旅した愛機です。 雨天走行もあり北海道より気温が高く季節の進んだ土地なので虫のアタックもそれなりに激しいですからね。

2016 5月 353.JPG

 ドライブチェーンだけは帰宅後すぐにメンテナンスしましたが、車体全体のメンテナンスがまだ済んでいなかったので気温が高く晴れた今日洗車など済ませます。

2016 5月 355.JPG

 終わってもまだ午前だしちょっと走ろうか…! やめておきました。どうも疲れている。平日の疲れがとれてないな… 歳取ったなぁ俺(笑) 

 用事を数件済ませて、SHOPへ返却する者を持って行きました。

2016 5月 373.JPG

 馴染みのご常連様がわりと遠方からツーリングがてら整備に来ていたり、よく見るこれまたご常連様の車体が車検整備で入っていたりしますね。

2016 5月 372.JPG

 フロントまわりリフレッシュですね♪
このあと帰宅して洗濯してビール飲んで昼寝という健康的な休日を過ごして終りました。

posted by Lime at 14:00| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする