2017年05月14日

作っておきましょう。

 前日の美酒で気持ち良く酔ってたっぷり寝ました。GW明けで一週間仕事してそれなりに疲れていたようです。

 最近コンビニの惣菜やスーパーの惣菜で済ませることが多くて健康状態よりもお金が出ていくことのほうが気になっていました(笑)在庫の缶詰とか確認すると期限が切れているものとかあるので、ちょっと食材買い足して当分の常備菜を作りおきしましょう。缶詰って盛大に期限切れると物によりますが、缶が膨れて開封すると破裂?的に中身が飛び出します(笑)経験済みです! だらしがない自分らしいですわ。

2017 5月中旬 019.JPG

 豆の缶詰が危ないですね…
大丈夫でしたよ♪

2017 5月中旬 020.JPG

 テキトーな調味料で鶏ささ身と豆のトマト煮込みを作ります。

2017 5月中旬 021.JPG

 クミンをちょっと入れてアクセントというか好みの味に仕上げます。

2017 5月中旬 022.JPG

 このほかツナ缶と竹輪のキャベツ煮浸し(ソウミシャンタン使用)とか、ベーコンと白菜の浅漬け炒め煮とかアヤシイ常備菜を作って保存容器に入れて冷蔵庫に眠らせました♪

 今週はこれで食い繋ごう!


posted by Lime at 16:59| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック