2017年06月26日

珍しく道外へ出張です。

 昨日まで道北へ旅に出ていました。前日の朝は車中泊で美深で目覚めました。
そして今日は… 行き先は東京です。メンドクサイなぁ…長い一日だなぁorz

中小零細企業に勤める私なのでフライトを伴う出張はLCCとなります。

20170629184345095.jpg

 「バニラエア」初めて乗ります。

20170629184358266.jpg

 まぁ特に手続きが面倒ってことはありませんが時間厳守です。搭乗手続き時間を過ぎるとマジで乗せてくれないそうです。時間にルーズな人は要注意です(自分も含めて)。

20170629184437817.jpg

 搭乗ゲートはいちばん端っこです。

20170629184508083.jpg

 無事に搭乗して離陸。晴れているので空からの日本を眺めながらゆっくりしましょうか。
苫小牧西港上空。

20170629195959478.jpg

 雲の切れ間からちょっと頭出しているのは方角からして羊蹄山でしょうね。


20170629200017982.jpg

 これは青森県の下北半島東端の尻屋崎ですね。

20170629200042726.jpg

 この地形と港は… 仙台でしょう。

20170629200059469.jpg

 無事に成田空港へ直陸しました。

20170629200126373.jpg

 第3ターミナルから第2ターミナルまでは連絡バスを使いJRへ。

20170629200139221.jpg

 目的地までは総武線一本で着きます。

20170629200156337.jpg

 快速列車に乗ります。

20170629200208910.jpg

 目的地はここです。

20170630113135100.jpg

 地名の由来とかヒマがあれば調べてみたいですね。

20170630113148363.jpg

 思いのほか時間かかって日程タイトです(汗)

20170630182839237.jpg

 時間なくて昼ごはんはコンビニでサンドウィッチのみでした…orz

20170630182839237.jpg

こちらで講習受けるために来ました。

20170630182850356.jpg

 この先の業務で大切なことなので真剣に受講します。

20170630182903513.jpg

20170630182930380.jpg

20170630182918418.jpg

 無事に講習を終えて書類提出とか打ち合わせのため次の場所へ移動します。

20170630183030398.jpg

 電車を使うのも手ですが、先ほど馬喰町で降りたときかなり地下深くて大変だったので2駅くらいなら歩こうかと(笑)

20170630183004927.jpg

 蒸し暑いです… そう、今時期はクールビズなんですね。北海道人の自分にはあまり馴染みなくて、しかも普段スーツなんて着る機会もなくて… ネクタイ締めているのは自分くらいでした(笑)

 無事に次の用件先に着き済ませました。

20170630114220287.jpg

 ちょっと休憩します。

20170630114128438.jpg

20170630114143544.jpg

 帰路に向けて歩きます。

20170630114049394.jpg

 北海道ブランドというか地名はたくさん目に入りますね(笑)

20170630114109702.jpg

20170630114202608.jpg

 東京駅に着きました。

20170630114230697.jpg

20170630183203023.jpg

 昼も少なめだったのでお腹減りました。空港で食べると高く付きそうなので駅でテキトーに見つけてたべます。


20170630232847030.jpg

20170630232856339.jpg

タイ料理!大好き♪これにしましょう!

20170630114413300.jpg

 帰ったら相方さんが夜食を用意して待っていてくれているので軽めに。
ヤムウンセンとトムヤムチキンをノンアルビールと共に♪

20170630114426463.jpg

 ナンプラー効いてるしパクチー香るし辛いし…♪ 美味しい! 
小腹収めたし帰りましょうか。総武快速に乗ります。

20170630114449541.jpg

 成田駅。

20170630114511119.jpg

 車窓からは「誰そ彼」どき…

20170630114520117.jpg


 成田空港第2ターミナル駅に着きました。ここからがメンドクサイ… 

20170630114531932.jpg

20170630114540538.jpg

 ターミナル連絡バスを待ち乗って第3ターミナルへ。

20170630114557557.jpg

 とっても長い通路を走りまたバスに乗りやっと駐機場のエアバスA320に乗ります。

20170630114608016.jpg

20170630114629674.jpg

 疲れました。

20170630114744716.jpg

 ナイトフライトです。機内食はけっこう美味しそうですね!

20170630114737764.jpg

 しばし寝ます…

20170630114759359.jpg

 新千歳到着は22:00 ブッ飛ばして爆走して帰りました(笑)
帰ると相方さんが肴を用意して待っていてくれました。

20170630114813858.jpg

 本当にありがたく感謝しています。 とても疲れていたのでうれしいです!お酒とともに美味しくいただきました♪
次回はまた8月に同じく東京出張があります。 暑いだろうなぁ… 今度は日帰りではないので幾分日程に余裕はあります。 そんなんで1年の約半分が過ぎようとしています。早いなぁ…

posted by Lime at 23:59| 北海道 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
バニラを利用するとは・・・

節約ですね。
Posted by Bonki at 2017年06月30日 23:36
>Bonkiさん

 時は金なり… の精神だとおすすめ出来ませんね(笑)

 いつも「時間のムダ!」が口癖の当社代表がこれを選択するので信念がちょっと…??

 都心までの交通費や時間考えると割に合いません(笑)遊びに行くならまぁアリでしょうか。
Posted by Lime at 2017年07月01日 01:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック