2017年07月23日

予報が変わって本日も晴れ♪

 今年は週末に晴れることが本当に珍しいです。本来であれば今日も雨がちな予報でしたが…
朝からよく晴れていました。

 とりあえず、昨日バイクに乗れたし今日はちょっと気になっている部分のメンテナンスを朝のうちに済ませました。その後は相方さんのバイク用品を買いに量販店へ行ったり、いつものshopで必要なものを買いに行ったりです。 

 今日は陽射し強めですが湿度低くて北海道の夏!という感じです。かなり久しぶりに相方さんのビートルで出かけました。

20170724154953956.jpg

 今日ならオープンでOK♪ 信号待ちなんかのときはちょっと暑いですが(笑)走ると風が心地よいですね。
所用を済ませてお昼ごはんはどうしましょう?相方さんはお蕎麦かうどんが食べたいとのことです。

 それは嬉しい♪ イタリアンとかフレンチとかの希望だと途端に私のお店レパートリーがなくなってしまいます… ふだんから食べないですから(笑)基本和食が好きな相方さんで良かったです。朝はパン派なのはとても実感していますが! そんなんで今回はこちらへ。

20170724155003687.jpg

 市内清田区にある「農園の四季」さん。とても久しぶりの訪問となりました。

20170724155011195.jpg

 自家栽培の蕎麦を十割手打ち、自家養鶏の鶏卵を使ったメニューなど新鮮で美味しい食事を提供してくれます。

20170724155018970.jpg

 蕎麦屋とビートル… 違和感ありませんね♪ ドイツでフラムクーヘンのお店の前でホンダ フィットを置いても違和感ないのと一緒ですよ!

20170724155026390.jpg

 やっぱり「もりそば」ですね。
庭園を眺められる席に通されました。

20170724160346930.jpg

 こちらが両名注文したもりそばです。

20170724160354128.jpg

 十割なので香り高いです!喉越しが良くて十割とは思えないほどツルツルとしています。
美味しいお蕎麦にとても満足しました。歳のせいかすっかり胃袋が小さくなり、ウリの厚焼き玉子は注文できませんでした。

 食後は… あまり早い時間に帰宅するとお酒を飲んでダメダメな人になってしまうので…(笑)
ちょっと郊外へ車を走らせます。道々341〜R453と走ります。

20170724160409114.jpg

 最高に気持ちイイ♪ ビートルですが、その容姿からは想像つかないほどワインディングロードではキレのある楽しい車です!

 支笏湖畔へやって来ました。

20170724160432189.jpg

 四輪でこの地へ来るのはいつが最後だったか?

20170724160425359.jpg

 たまにはいつもと違う車で馴染みの場所へ来るのも、ちょっと風景が違って見えたりして楽しいですね。

20170724160441351.jpg

20170724160419117.jpg

 とても穏やかな湖の午後のひと時を過ごしました。

20170724160446479.jpg

 帰路のR453、雲ひとつない空の下オープンカーの気持ちよさを感じての楽しいドライブ♪

20170724160504865.jpg

 HIACE以外の車を運転したのは久しぶりでした(笑)とても充実した週末♪ ありがとうございます。

20170724160510187.jpg

 夜はまたアヤシイつまみを作ってゆっくりお酒を楽しみました。今年の夏は良いこと楽しいことが続いて幸せな気分です。

posted by Lime at 16:59| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | '17 touring | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック