2017年08月06日

出張ついでに… Day2

目覚めました。外は小雨模様です。
午前から講習会があるので、サービスの朝食をいただきます。

20170806113239202.jpg

普通に美味しくいただけました。準備を整えて自分だけチェックアウトします。
相方さんは私が仕事終わった後に合流する予定です。大丈夫かな…
京急、山手線と乗り継ぎ東京駅へ。

20170806113247582.jpg

20170806113254603.jpg

20170806113619694.jpg

午前中はびっしり講習受講しました。会場が暑くて辛かった…
待ち合わせ場所は新宿です。中央線で移動します。

20170806113630231.jpg

新宿に到着。人の多さと暑さでヘロヘロです(笑)

20170806113635778.jpg

東口のルミネで無事に合流出来ました♪
ここから徒歩で西新宿方面へ。あの場所へ行きます。

20170806142059154.jpg

映画のとおり!リアリティー溢れます。相方さんのお腹がemptyらしいので、すぐ近くにあるビルの地下で見つけたこちらのお店へ。

20170806142115518.jpg

20170806142106689.jpg

二人共にパスタにしました。

20170806142122315.jpg

釜揚げシラスと焼き鮭のパスタ。美味しいです!何食べても美味しい自分は味覚障害?もしくは食に全くこだわりない人なのでしょうか(笑)

次の場所へ移動します。丸ノ内線で四谷へ。

20170806142128397.jpg

駅から歩きます。とにかく暑いです。予報だと35℃ 先日北海道でも体験しましたが、湿度が違います。
この風景が見えてきました!

20170806142138123.jpg

ラストのあのシーン…

20170806142148420.jpg

瀧と三葉がすれ違ってお互いに声をかけた場所。風景は映画の中と全く一緒でした。
自分たちの他にも、写真撮影している人が次々に来ていました。

20170806142154406.jpg

未だ冷めやらぬ映画の効果はすごいですね。相方さんとここへ来られたこと、感謝します。
ここから更に歩いて信濃町へ。途中暑くてコンビニのイートインへ避難してクールダウンしました(笑)

ここです。

20170806142205215.jpg

黄昏時に瀧がスマホ片手に佇んでいた歩道橋。
すぐ近くからは、こちらも使われていた風景です。

20170808120954344.jpg

ドコモタワー遠望。
これで、主要な聖地はほぼ見たことになるでしょう♪GWの長野、岐阜も回ったので制覇した気分です!
自分と相方さんにとって大切な映画です。共に聖地巡礼を果たせた喜びを実感しました!
さて、帰りのフライトまではまだ時間あります。空港にアクセス良い場所まで移動がてら観光します。

信濃町から乗ります。

20170808121010813.jpg

京浜東北線を使い横浜方面へ。

20170808121026281.jpg


20170808121036968.jpg

石川町まで来ました。

20170808121045316.jpg

海に向かって歩きます。

20170808121057958.jpg

相方さんが来たことないそうなので…

20170808121105762.jpg

山下公園へ。良く晴れて景色は最高です♪

20170808121116600.jpg

夏空ですねぇ…

20170808121131142.jpg

赤レンガ倉庫へ歩いてきました。

20170808121138894.jpg

相方さんの限界が近いようです。

20170808121227076.jpg

みなとみらい線、馬車道駅から乗ります。

20170808121241547.jpg

昔の記憶から、横浜駅東口ターミナル発の京急バスだと楽に羽田空港へアクセスできるはずです。

20170808121257415.jpg

うまく繋がりました♪

20170808121303915.jpg

冷房効いた車内で快適に移動します。

20170808121317749.jpg

バスは湾岸線を走ります。

20170808121327455.jpg

あっさり羽田空港へ到着しました。

20170808121336165.jpg

手続きをさっさと済ませて時間あるのでお土産買ったり、晩ごはん食べたり。

20170808121344614.jpg

20170808121349952.jpg

新千歳空港行きは遅延のようです…

20170808121401173.jpg

搭乗しました。

20170808121438851.jpg

帰りはANA,AIR DOシェア便です。やっぱりLCCとは全然違いますね!

20170808121446979.jpg

座席に余裕あって快適でした♪飛行中はけっこう寝てました。疲れていたのでしょう。
無事に新千歳空港へ到着後はそのまま帰宅。北海道は涼しくて快適です♪

大好きな崎陽軒のシウマイと、大船軒の鯵の押し寿司をつまみにお疲れ様の乾杯しました!

20170808121455563.jpg

20170808121514181.jpg


20170808121517905.jpg

やっとビールが飲めました(笑) 結局帰着は日付変わる寸前くらいでした。
出張のついでにいろいろ楽しめて良かったです(^_^) それにしても8月の東京はキツイです。
暑い中歩き回ってかなり消耗しました… 相方さんはもっと辛かったと思います。
次回の旅は、北海道です。夏を楽しみます(^^)d

posted by Lime at 23:59| 北海道 ☔| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
東京出張お疲れ様でした(*^^*)
聖地巡りもされて充実の出張でしたね♪♪
ラストシーンの階段は、是非ともいつか訪
れてみたいです!!
Posted by トシ at 2017年08月12日 23:41
>トシさん

8月の東京は暑くて参りましたf(^_^) 1週間前ですが、今は道東を旅していて若干寒いです(笑)

ラストのあのシーンは印象深いですね♪この地に立つと主人公の気持ちがなんとなく分かるような気がします… 機会があれば是非!人は一生何かを探して生きているような気がします。いったい何を探しているのかわからないけど、探し続けるのが人生?

なんでバイクなんか乗ってるの?なんて聞かれますが、なんで乗っているのかわからないからその答えを見つけるために乗っている… でも答えなんて見つからないし、見つからなくてもいいんですよね(笑) たまたま見つけた大切な物や大切な思いを胸に今日も明日も生きて行きましょう!
Posted by Lime at 2017年08月13日 21:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: