2017年05月13日

2017 GW 飛騨の旅 Day after

道中一度も雨にはあたりませんでした。旅を終えた愛機ですが、高度を上げて山岳地帯を多数走って雪解け水が流れる峠道を走ったり、北海道より少し季節の進んでいる本州を走ると虫の衝突もそれなりにあります。

 旅の相棒として一緒に走ってくれた愛機を労って今日は洗車とメンテナンスに充てます。

2017 5月 旅のあと… 002.JPG

2017 5月 旅のあと… 003.JPG

2017 5月 旅のあと… 001.JPG

2017 5月 旅のあと… 004.JPG

2017 5月 旅のあと… 005.JPG

 各部運行前点検的なことをして、ドライブチェーンの清掃とルブの塗布をして終わります。

2017 5月 旅のあと… 006.JPG

 相方さんは私の愛機に跨ると踵まで足が着きます… 自分ではちょっとキツくて傾斜地や突風で危ないめに遭うのになぁ…
 メンテナンスを終えたら昼過ぎ頃です。近所に昼ごはんを買いに出かけました。

2017 5月 旅のあと… 007.JPG

 「sandria」さん。サンドイッチ専門店です。年中無休24時間営業です。
自分はしこたま残業になった夜とかもここで買って帰ったりとお世話になっています。

 価格はコンビニと同等、味は…もちろん美味しい♪
これまた近所の旭山記念公園へ行って食べます。

2017 5月 旅のあと… 008.JPG

2017 5月 旅のあと… 009.JPG

 今日は風強くてちょっと寒いです。

2017 5月 旅のあと… 010.JPG

 外で食べると風でいろいろ飛ぶのでレストハウスでいただきました。
持ち込んだものを食べてもOKらしいのでコーヒーを買ってこちらでいただきます。

2017 5月 旅のあと… 012.JPG

 いつもの味、食べなれたこの味…美味しいです♪ 
食後は公園内を散策します。 自分が飛騨へ旅に出ていた間にずいぶんと季節が進んだと感じます。

2017 5月 旅のあと… 013.JPG

 先月来たときはまだまだ雪が多くて歩くのに困難だったほどです。

2017 5月 旅のあと… 014.JPG

 園内の遊歩道で森の中を歩きます。

2017 5月 旅のあと… 015.JPG

 新緑の季節です。もう少し暖かいと気持ち良いのですが、今日は気温も上がらず風が冷たいです。

2017 5月 旅のあと… 017.JPG

2017 5月 旅のあと… 018.JPG

 園内に変わったものが…!? 旧型の消防車を改造してなんと手作りの窯を載せています。

2017 5月 旅のあと… 020.JPG

 さっきまでピザを焼いていたとのことです。

2017 5月 旅のあと… 021.JPG

 根菜やチキンを焼いていました。かなりイイ匂い出してましたね♪ 後方では土を練って新たな窯を製作中でした。いろんな世界があるものですねぇ…♪

 さらに歩いて森林浴を楽しみます。

2017 5月 旅のあと… 019.JPG

 よほど飼い主のマナーが悪かったのでしょうか?

2017 5月 旅のあと… 022.JPG

 ちょっとシュールにも見えるこの看板! いろんな犬種が一斉にウ〇チしまくりです…
ちゃんと持ち帰りましょうね。

 30分ほど歩きました。

2017 5月 旅のあと… 023.JPG

 帰りにいつものスーパーでアスパラと生ハムのサラダを買って自宅で0次会をしました。

2017 5月 旅のあと… 024.JPG

 

posted by Lime at 14:59| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月28日

GW直前!装備いろいろ新調しました。

 まずはヘルメットのブレスシャッターです。

2017 4.28 020.JPG

 Arai純正オプション品でこのような物があります。

2017 4.28 019.JPG

 左が標準装備されている物です。

2017 4.28 021.JPG

 違いは分かりますね♪

2017 4.28 024.JPG

 これで鼻息荒い自分もシールドの曇りがかなり軽減されます♪

 タンクバッグを新調しました。

2017 4.28 025.JPG

 自分のバイクはスーパースポーツなので小型で身体に干渉せず最低限の必要な物が入れば良いです。

 ツーリングマップル中部北陸版も新調しました。以前買ったのは2008年版… これを持って現地に行くのはいろいろ事故おきます(笑)

2017 4.28 026.JPG

 フェリーのチケットも発券済みです。長野は昨年メインで回ったけど、岐阜〜福井は久しぶりです。
ここ最近数年のGWはほとんど本州へ渡っての旅をしています。 北海道にいると寒いですからね…

 気持ちもだいぶ盛り上がってきました! あの風景を探しに出ます。

posted by Lime at 23:59| 北海道 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月24日

いつでも乗り出しOK!

 冬季預かりに出していた愛機をSHOPから引き取りました。

2017 3.26 013.png

 このOFFシーズン中にしてもらった整備、部品交換はエアクリーナーエレメント、スパークプラグ、エンジンオイルです。まぁ、まだ新しい部類に入るし、基本的な消耗品の交換だけでじゅうぶんです。新車購入のメリットです(笑)何よりトラブルの少ない車体です。安心と信頼のkawsakiブランドですね!

 soft bankユーザーは3月の毎週金曜日にお得なことがある月でした。

2017 3.26 007.JPG

 今月計3P ゲットしました! 
諸事情で、ZX-6Rは一時的に自宅ではない場所に保管していただきます。

2017 3.26 008.JPG

 前日とこの日の札幌は大雪でかなり積もりました。この時期としては35年ぶりのうれしくない記録ということでした…orz

この状況下でのHIACEからの積み下ろしはけっこうイヤな感じでしたが無事に完了!
あとは、天候と気温見計らって初RIDEを待ちましょうか♪

posted by Lime at 19:30| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月13日

わかる気がする…

 何かの二輪サイトで見かけたのですが… バイクに乗っているとモテる!的な(笑)
自分はバイク乗りですが、乗っているからモテるという経験は無いです。じゃなくて人間性でしょう。

 それでこの絵。

232d98ad-s.jpg

 バイク乗りの私から見ても、これはこれでけっこう的を得ているなと(笑)
1 ネイキッド乗りはリア充多し?

2 アメリカン乗りはウハウハ!

3 SS乗りは…ぼっち(笑)

4 OFF乗りは…ゲイ!?(笑)

 もちろん一概にそうとは言えませんが、ニュアンス的にはおおかた間違っていない気が… 

 ちなみに私は1、3、4、は乗った(所有歴)ことアリです。現在は(けっこう前から)3のSS乗りですね。ようするにオタクということか…SS乗りにアニメ好きが多いような気もするのです。

 シーズンオフ中のバイク乗りあるあるネタでした♪

posted by Lime at 21:30| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月02日

 そのまんまです。侍!
6年ぶりにヘルメット新調しました。今まで使っていたSHOEI X-elevenですが、リペアパーツなど欠品が出て維持するのが難しくなってきました。

 龍のデザインがかっこよく被り心地良いとてもよいヘルメットでした。6年間私を守ってくれてありがとう。
今度はArai RX-7X です。

2016 11月上旬 023.JPG

 D.ペドロサ日本GP限定モデルです。

2016 11月上旬 025.JPG

 自分が注文したのを忘れていました(笑)9月末頃注文したような… 

2016 11月上旬 027.JPG

 けっこう好きなデザインです。Arai最高峰モデルです。とても軽量でフィット感も抜群! しかしMサイズですが頬のホールドがイマイチで若干動きます。試着のときSサイズも被りましたが被れました。しかし頭頂部が痛い… 頭も悪いけど頭の形も悪いらしい私です。まぁ俺らしい(笑)お金かかるけど放置するとライドに集中出来ないのでパッドの厚み変えたりして対策したいと思います。

2016 11月上旬 029.JPG

 今季これを被って乗れる日があるのか微妙な感じです。バイクの神様、あと一度チャンスをください!

posted by Lime at 19:00| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする