2011年12月31日

今年もこれで締めます。

この先もこれが定番になりそうです。
111231_235533.jpg
posted by Lime at 23:56| 北海道 ☔| Comment(0) | ’11 touring | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月20日

釧路へ飲みに行こう♪

 バイク仲間BonkiさんのTRXを冬季保管のため釧路のバイク屋さんへ搬送… がメインのつもりでしたがどうみても飲み目的な感じです(笑)


11月 搬送 001.JPG


 ハイエースに積んでひたすらR274を東へ進んで釧路をめざします。
当日はバイクを下ろさずにそのままBonkiさんが予約してくれていた釧路の「くろ〇」さんへ!


 お久しぶりの落〇さんやはじめましてのお二方も合流して5人で楽しく宴会がスタートしました。


 モツ鍋や刺身、サラダなどなど… バイク談義や無線談義でもりあがり…

11月 搬送 005.JPG


11月 搬送 004.JPG


 2軒、3軒と深酒コースです(笑)

11月 搬送 007.JPG


 AM1:30 頃まで飲んでました♪
その後はBonkiさんの隠れ家で一晩お世話になりました。

 日本酒を一滴も飲まないとなかなか大丈夫だな(笑)


 翌朝、ミッションを遂行しました!

11月 搬送 011.JPG


11月 搬送 012.JPG

 無事に完了。 Fサスペンションオーバーホールなど来期も気持ちよく乗るには投資が必要なようです。 まぁそれがバイクですからね。 


 う〜ん、釧路にいるんだなぁ…

11月 搬送 013.JPG


 晴天で気温も上がるバイク日和、ハイエースで札幌めざして西へ走りましょうか!


 昼も過ぎた頃、Bonkiさんは家庭内ミッションがあるために寄ったお店がここです。 清水町御影、R38沿いにある とんかつの「みしな」さん。


11月 搬送 014.JPG  

 かつサンドを入手するのが目的ですが、昼飯もここで食べることに。
だいぶ時間を外してますがかなりの混雑で少し待つくらいです。 店内に入って献立を見るとそこそこいい値段が… Bonkiさんおすすめなので期待しましたよ♪

 かつ重を注文です。 自分がこういうの食べるのは珍しいですね。

11月 搬送 015.JPG

 美味しい! 丁寧な仕事がわかる一品です。 お腹いっぱいになりましたが胃もたれ感なんてなしです。 次はサクサクのヒレかつでも食べたいなぁ。

 美人店主が作るとんかつは最高のお店でした。

 さて、雪になる前に峠越えして札幌をめざします。

11月 搬送 016.JPG

 R38いかにも十勝な風景の中を走ります。

11月 搬送 017.JPG


 狩勝峠を越えて道道136へ入りトマムICから道東道へ。

11月 搬送 018.JPG

 先月開通したばかりの区間、占冠〜夕張紅葉山を走ってみました。 

11月 搬送 020.JPG


 面白いので、むかわ穂別ICで降りてみました。 とたんに路肩に雄シカが!! 一気にビビリ運転になってしまいましたが、順調に札幌へ。

 かなりのワープ感があります。 たしかにこれは道東が近い。 実際に国道は考えられないほど交通量が少なかったです。

 これは来年のツーリングが楽しみです。 みなさんどんどん高速道路を使って下さいネ!
交通量少ない石勝樹海ロードを存分に暴れまわりますので(笑)


 Bonkiさん、釧路のバイク乗りのみなさん、ありがとうございました。 楽しい夜でしたよ♪
来期バイクで一緒に楽しみたと思います。


 
posted by Lime at 18:39| 北海道 ☔| Comment(2) | ’11 touring | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月19日

釧路なう

飲んでます、食べてます♪
釧路で飲むのは10年ぶりくらいかなぁ
111119_201246.jpg
posted by Lime at 20:15| 北海道 ☔| Comment(0) | ’11 touring | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

TRX 搬送

今から釧路へ向かいます!
111119_131501.jpg
posted by Lime at 15:16| 北海道 ☔| Comment(0) | ’11 touring | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月12日

 気持ちイイ11月のツーリング…

 今日も11月の北海道にしては暖かくて快晴! もう乗れる日も少ないしちょっとでも走りたいな。

 で、出発です。

11月 日常 009.JPG

 R274〜道道3で夕張方面へ。

11月 日常 010.JPG

11月 日常 011.JPG

 今日乗らないでいつ乗る?ってくらい気持ちイイです♪

11月 日常 012.JPG

 R452へスイッチして桂沢湖方面へ。 テクニカルなワインディングロードが最高に楽しい♪
工事車両の通行でやや砂っぽい道路ですが、工事区間を過ぎれば良い道です。


 11月 日常 014.JPG

 この後道道116で三笠〜岩見沢と走り昼飯にします。

 「希林」さんです。

11月 日常 018.JPG


 もつそばを注文。

11月 日常 019.JPG

 変わりそばですが、これはこれで美味しいんです♪ ファンがいるのは納得! 鶏の濃厚な味がぎゅっと凝縮されてます! ごちそうさまでした。


 このままR12で帰ってももったいない天気なので道道で栗山〜長沼の田園風景の中を走って帰りましょう。




 …なんと、ZX-10R痛恨のトラブルでエンジンストップ!
タンデムで帰り、ハイエースで回収することに…  近い場所でラッキーでした。 関西でなっていたらと思うとゾッとします。


11月 日常 020.JPG


 原因は判らずです。 5年乗って初めてです。自走不能で終了なんて… ハイエースを使える環境で助かりました。 社長、ありがとうございます。感謝してます。


11月 日常 021.JPG


 今期はこのまま強制終了が濃厚ですね。 
金額がコワいけど、きっと直ってくれると信じてます。




posted by Lime at 18:00| 北海道 ☔| Comment(6) | ’11 touring | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする